ホーム
VIDES JAPAN
お問い合わせ
ベトナム共同体の支援

ベトナム共同体の支援

2021/02/28 | VIDES JAPANの活動, リストランテ

ベトナム人共同体のための物資支援
リストランテVIDESは、サレジオ会の担当司祭を通じて、ベトナム人の共同体の方々の支援を実施しました。
現在、コロナウイルスの中で、リストランテVIDESは、VIDES内での活動は制限されてしまっていますが、こうして国内の問題を抱えている人々に対して、出向き、働きかけることができることは、素晴らしいことだと思います。

こうした活動が、VIDESのボランティアとしての姿を保つために、継続的に必要となってきると存じます。
リストランテVIDESは、現在現金収入はありませんが、皆様の意識の中に、その存在が生きていればとのことで、リストランテの担当者様から、お言葉を頂いております。

リストランテVIDESの今後の活動
2021年度、上半期は活動を中止し、10月以降は様子を見て、会場が密にならないように配慮しながら、リストランテの活動がさいかいできればとのことでした。

VIDES静岡の卒業生:ベトナム人の状況を伝える展示会
静岡サレジオの卒業生で、ベトナムの人々の生活に対しての意識を持ち、
写真の展示会を実施する方がいらっしゃいます。
こちらから、詳細をご覧いただけます。
VIDES全体でも、意識を向けていければ幸いです。

最後に、担当の司祭から頂いた感謝の手紙を載せさせて頂きます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。